やっほー

完全にただの趣味

【閲覧注意】まつ育界のチート”ケアプロスト”を使って2週間本気でまつ毛育ててみた【レビュー】

 

 

皆さんこんばんは

 

 

突然ですが皆さんの中でこんな事を考えた方、いらっしゃいませんか?

 

 

まつ毛で人を殺めたい

 

 

 

https://3.bp.blogspot.com/-1ZJor3uNrC4/UTbWxptFwdI/AAAAAAAAOkM/GtYFZ1CZSqE/s1600/mascara.png

 

わかります。よ〜く分かります

 

 

あわよくば30メートルくらいまつ毛欲しいよね

 

 

 

正直メイクの中でまつ毛をバッチリメイクしてあげるだけで

 

北半球から南半球くらいの差があるし

 

 

 

https://4.bp.blogspot.com/-sOUYWJYzxIc/UrEhlD-dZkI/AAAAAAAAb6g/EtZ1VO-XUzU/s800/makeup_henshin.png

 

 

何よりすっぴんの時かなりマシになる

 

 

そんなこんなで思ったんです

 

 

本気でまつ毛を伸ばしたい(あわよくば濃くしたい)

 

 

 

そう思ってから行動に移すまで、そう時間は必要無かった

 

 

 

ありとあらゆるまつ毛美容液を調べ挙げた結果。。。

 

 

 

私は気づいてしまったんです

 

 

 

”ケアプロスト”なるチートの存在に

 

 

 

【ケアプロスト】とは、

ケアプロストの有効成分ビマトプロストは、「まつ毛の成長を促し、長く濃くする効果がある」と、アメリカのFDA(米国食品医薬品局)で2009年に認可されました。
そして、アラガン社から、ラティッセという名前で販売されています。

FDAとは、日本の厚生労働省(※1)にあたる政府機関なので、国が効果を立証した医薬品であるという事です。
※1:厚生労働省は、日本で使用される保険適用の医薬品を認可する政府の機関。

元々この成分は、緑内障の患者の眼圧を下げる薬として利用されてきたのですが、思わぬ副作用として、まつ毛を伸ばすなどの育毛効果があると判明しました。

その後、成分の研究が進み、緑内障治療薬の成分であるビマトプロストによってまつ毛の成長が促進される事が解明した事で製品化されました。
最初は、美容目的というより、抗がん剤投与の副作用でまつ毛が抜けた患者さんのケアに用いられるようになったそうです。

http://まつ毛育毛.com より引用

 

 

つまり2ちゃんのスレタイ風に要約するとこう

 

緑内障の治療薬使ってみたら予想外にまつ毛フサフサなったけど質問ある?

 

 

しかも眼圧を下げる作用からまぶたがくぼんでしまうという副作用もあるらしく

 

 

二重まぶたがハッキリするようになった! 

 

 

みたいなマジ超ヤバい半端なくいい感じ(語彙力)のレビューまで発見してしまったらさあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

買うしかないよね〜〜〜〜〜(ポチポチ)

 

 

 

 

そんなこんなでシンガポールからこの子を個人輸入してみました

 

f:id:rl0lzq:20180512041325p:plain

 

 

 

ジェネリック医薬品なのでお値段もお手軽!リーズナブル

私が使用したサイトでは1200円程度で購入可能でした 

 

届くまでの期間も1週間そこらで家のポストにぶち込まれてました!

 

 

f:id:rl0lzq:20180507133614j:image

 

 

ドーン!!!!!

 

 

ご覧の通りそこらの目薬と何ら変わりはないですねえ

 

 

内容量は3ml、1日1回塗って3ヶ月は持ちそうな感じ

 

 

 

 

 

 

f:id:rl0lzq:20180507133633j:imagef:id:rl0lzq:20180507133644j:image

 

 

 こんな感じで私は100均で売ってるような歯間ブラシに液を含ませて目の粘膜⇨まつ毛に行き渡るようにブラッシングして塗布してます

 

f:id:rl0lzq:20180512035741j:plain

 

 

 

商品の説明も終わったところで早速レビュー!

 

 

と言いたいところですが

 

 

実はこのアイテム、塗布に当たって色々気になる点が、、

 

 

f:id:rl0lzq:20180512035947p:plain

 

 

医薬品なだけあってさすがに下調べを色々していて気になった表記が何点かちらほらございまして、、、

 

 

<ケアプロスト使用に当たってのメリット> 

  •  まつ毛が伸びる
  • まつ毛に濃さが出る
  • 眼圧の低下によって二重幅が広がる・クッキリする

 

 <ケアプロスト使用に当たってのデメリット>

  • 使用中の色素沈着が人によって激しい
  • 目の周りのうぶ毛が尋常じゃなく伸びる
  • 目に痛み違和感を生じる場合がある
  • 人によって充血する可能性がある

 

 

 Oh...

 

f:id:rl0lzq:20180512040950p:plain

 

 

これ生半可な気持ちで試しちゃいけないやつ

 

 

 ということで、このメリットデメリットを踏まえて商品が到着してから2週間、雨の日も晴れの日もしんどい日も何があってもひたすら1日1回ケアプロストしてみたので結果をレビューしていきたいと思う

 

 

①ケアプロスト生活2日目(4月27日)

 

f:id:rl0lzq:20180512042332j:plain

 

 

 

まさかの初日に写真を撮り忘れるという痛恨のミス

 

 

ちなみに初期段階の私のまつ毛とお目目のスペックです↓

 

  • まつ毛は生まれつき長いが濃さはそこまでない
  • 現在3月にかけたまつ毛パーマが取れかかってチョロ毛と化している
  • 2年前に半年程月1回のペースでマツエク(140本程)
  • そこからはまつ毛パーマの施術を2ヶ月〜3ヶ月に1度
  • ↑これらによるダメージでかなりまつ毛が弱まっている
  • まつパが取れかけてくるとビューラー&マスカラ下地愛用
  • つまり常にまつ毛を痛め続けてこの道3年以上
  • そりゃ痛むわ〜〜〜
  • お目目まぶた重ため(元一重・奥二重)
  • まぶたの皮膚がドン引きする程弱い
  • もはや敏感な赤ちゃんをもドン引きさせる弱さ
  • やたらものもらいできる
  • 悲しくなってきた
  • もぉ、ャダ。。。

 

 

f:id:rl0lzq:20180512043326j:plain

 

 

あの〜〜〜〜、お判り頂けますか????

 

1枚目のまぶたの黒ずみ方とか、この赤みとか、、、

 

f:id:rl0lzq:20180512043413j:plain

 

 

 

色素沈着、エッッッッッッッッッッグ

 

 

f:id:rl0lzq:20180512043546j:plain

『egg』(エッグ)は、大洋図書が刊行していた女性向けファッション雑誌。ギャル系雑誌。
2018年、YouTubeSNSを軸にweb版eggとして復活する。(Wikipediaより)

 

 

 

友達にこの色素沈着画像見せたらナチュラルにアイシャドーじゃん草生える」とのこと。お前に見せた私がバカだったよ。バーカバーカ

 

目薬が目に入ると気持ち充血も酷いような印象を受けました。。

 

 

②ケアプロスト生活7日目(5月2日)

 

f:id:rl0lzq:20180512044206j:plain

 

 

 

色素沈着は相変わらずあるものの(もはやアイラインぼかしたかのようなナチュラル感)、地味に伸びている?

 

 

 

③ケアプロスト生活10日目(5月5日)

 

 

f:id:rl0lzq:20180512044632j:plain

 

 

 

えっ???お前どしたん???ってレベルに

 

ぐっと濃さが出てきたような気がするようなしないようなするかしないでいうとする寄りのするなんだけどなんか中心のあたりとかグッと伸びちゃったり???伸びちゃってりしてるんじゃないの?エッチだね〜❗️おじさん襲っちゃうぞ❗️な〜んちゃって‼️

 

 

 

④ケアプロスト生活14日目(5月9日)

 

 

f:id:rl0lzq:20180512044929j:plain

 

 

f:id:rl0lzq:20180512045006j:plain

 

 

このあたりで知り合い3人に「まつ毛が伸びた」「下まつげが長すぎてキモい」「まつ毛そんなに長かったっけ?」「二重幅広がった?」などといった言葉の暴力を含むご指摘を頂くようになりました

 

 

 

 

 【2日目と14日目で比較画像を作ってみた】

 

 

f:id:rl0lzq:20180512045452j:plain

 

の、伸びてる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^

 

 

ぴょんぴょん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

f:id:rl0lzq:20180512045641j:plain

 

4枚全部並べてみると、2枚目から3枚目の間に超変化でも起きたんスカ??????みを感じさせますね

 

 

f:id:rl0lzq:20180512045951j:plain

 

(画像上:7日目

画像下:14日目)

 

下まつげも若干伸びてくれたかな〜って感じですネ

 

黒目下あたりに1本貧相な短いまつ毛ちゃんがいるんですけど、下の画像では大分馴染んでるう↑↑くらいまで伸びてくれています。1週間でこんなんだったらまあまあじゃないっっっスカww

 

 

 

ほんで、自分の中でひそかに期待していたのが二重がハッキリしてくれるのか問題

 

 

f:id:rl0lzq:20180512050358j:plain

 

(画像上:7日目

画像下:14日目)

 

 

 

すげえ(三白眼が)

 

 

 

 

〜検証結果〜

<ケアプロスト使用に当たってのメリット> 

  •  まつ毛が伸びる⇨びよ〜ん^^
  • まつ毛に濃さが出る⇨気持ち
  • 眼圧の低下によって二重幅が広がる・クッキリする⇨ガチで実感

 

 <ケアプロスト使用に当たってのデメリット>

  • 使用中の色素沈着が人によって激しい⇨最初はしんどかったけど落ち着く
  • 目の周りのうぶ毛が尋常じゃなく伸びる悲しいけど感じた
  • 目に痛み違和感を生じる場合がある⇨コンタクトのせいかもだけど感じた
  • 人によって充血する可能性がある⇨そもそも常に充血してるかもしれない

 

 

〜結論〜 

 

まつ毛わ伸びたケド、ここまでレビュ⇨書くのめっちゃ辛かった↓↓藁。とりあぇず1本使い切るまでわ続けてみょおwと決意した↑↑

 

 

 

 

 

 

 

終わりです。